UVERworld 
 
言わなくても伝わる あれは少し嘘だ
不說出口也能心領神會 那多少是騙人的
 
作詞:TAKUYA∞
作曲:TAKUYA∞
 
愛してるから 分からなくなる
愛してるから 言えないこともある
愛してるから 許せないこともあって
愛してるから 離れようとする日もある
 
因為愛你 所以才會無法理解
因為愛你 所以有難以啟齒的事
因為愛你 所以也會有無法容忍的事
因為愛你 所以也會有想分離的日子
 
好きだから 憎む時があって
好きだから 言えないことがあって
好きだから 許せないことがあって
好きだから 傷つけたくなる日もあって
 
因為喜歡你 所以會有恨你的時候
因為喜歡你 所以有難以啟齒的事
因為喜歡你 所以會有無法容忍的事
因為喜歡你 所以也會有想讓你難過的時候
 
好きだから 疑ってしまって
好きだから 困らせたくなって
好きだから 抑えきれなくて
好きだから 忘れようともして
 
因為喜歡你 所以才會懷疑
因為喜歡你 所以才想讓你困擾
因為喜歡你 所以才無法克制
因為喜歡你 所以也才會想忘記
 
何も言わなくても 伝わるなんてさ
あれは少し嘘だ 大切なことは言わなきゃね
それこそ言われなくたって分かってんだけど
思った通りに うまくいかないよ
 
就算什麼都不說也能心領神會什麼的
那多少是騙人的 重要的事不得不說出口呢
因為儘管總認為不說也明白 
但卻無法順心如意呀
 
愛してるから わからなくなる
愛してるから 言えないこともある
愛してるから 許せないこともあって
それでも君を 愛してるから
 
因為愛你 所以才會無法理解
因為愛你 所以也有難以啟齒的事
因為愛你 所以也會有無法容忍的事
但即使如此 因為我愛你
 
分かってることも 言ってほしい時がある
言わなくても 分かってほしい時もある
言わなくてもいいことは 言わなくていいこと
分かってるのに ぶつけてしまう日もあって
 
所以才會有就算知道的事 也能希望你說出口的時候
所以就算才會有不說 也能希望你明白的時候
不說也可以的事情 就是不說也可以
儘管瞭然於心 但卻還是會有衝突的時候
 
 
笑ってたけど 悲しい日もあって
納得してないのに 理解したふりして
そんなことにも 気付いてほしくて
そんな些細なことで すぐに傷ついて
 
有過儘管笑著 但卻很傷心的日子
儘管毫不明白 卻裝作理解
希望就算是那樣的事情 你也能注意到
在細小的事情上 總是馬上就會受傷
 
特別な言葉はいらない 呼ばれ慣れた僕の名前も
君が呼んでくれるだけで いつも素敵な響きに変わってくから
分かってんだけど 思った通りに うまくいかないよ
 
不需要特別的話語 就算是被叫慣的名字
只要經由你的呼喊 總能成為悅耳的鳴響
儘管如此 卻總無法順心如意呀
 
愛してるから わからなくなる
愛してるから 言えないこともある
愛してるから 許せないこともあって
誰よりも 優しくありたいのに
 
因為愛你 所以會才會無法理解
因為愛你 所以也會有難以啟齒的事
因為愛你 所以也會有無法容忍的事
明明想對你比任何人都溫柔的
 
憎んでしまうことも
疑ってしまうことも
困らせてしまうことも
忘れようとしたのも
 
總忍不住討厭
總忍不住懷疑
總是讓你煩惱
總想將之遺忘
 
我慢してしまうのも
抑えきれないのも
泣いてしまったのも
君を 愛してるから
 
總情不自禁忍耐
總無法克制自己
總忍不住哭出來
這一切全都是因為我愛你
 
言わなくたって 全てが伝わる
あれはきっと 少しだけ嘘だ
僕のことで もう泣かないで
でも 僕を思い出して 時々は泣いて
壊れてしまうから 大切にできて
裏切られたのなら 信じられたっていうこと
何もかも分かり合えるはずなんて無い
本当に大切なことだけを
 
就算不發一言 也能心領神會
那一定多少是騙人的
希望你別再為了我哭泣
但是 希望能想起我 偶爾掉點淚
因為已經破碎不堪了 所以要小心翼翼地創造新回憶
如果被背叛的話 則代表曾被信任過
沒有什麼事情一定能互相理解
倘若是真正重要的事情的話
 
愛してるから 分かろうとしてる
愛してるから 言える言葉がある
愛してるから 許せることがあって
誰よりも 理解してあげたいけど
 
因為我愛你 所以決定努力去了解
因為我愛你 所以有能勇於啟齒的話
因為我愛你 所以有能容忍的事
儘管我比任何人都想去理解你
 
憎んでしまうことも
疑ってしまうことも
困らせてしまうことも
忘れようとしたことも
 
總忍不住討厭
總忍不住懷疑
總是讓你煩惱
總想將之遺忘
 
今ここにいるのも
信じられることも
強くなれることも
君を 愛してるから
 
現在我在這裡
被你信任著
能夠變得堅強
這一切都是因為我愛著你

轉載請註明翻譯@Valerie颯子

 

 
arrow
arrow
    全站熱搜

    Valerie*颯 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()